スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスシュバルツ色々

また随分間が空いたので、この一週間だけも色々ありましたなぁ。

●松戸ユーザー大会
まずはやはりこれ。
大変遅くなってしまいましたが、ご参加いただいた皆様、ありがとう御座いました。

終り方は凄くグダグダになったわけですが、
撤収作業など手伝っていただき本当に助かりました。

大会自体も特に問題なく、三大会全て終らせることができました。
定員もギリギリでしたが、皆さん参加できたのでホッとしましたよ。

こちらで用意した景品のブースターパック。
7パックあってRRの一枚も出ないとは……どんだけだよ、俺の引き。
次回用意する時は代理人を立てるとしましょう。

また次の機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。


●メールマガジン
で、やっている『来期7タイトル当てクイズ』
『ザ・キングオブファイターズ』が確定なので、あと6つ。

とりあえず、タイトルに選ばれる基準としては、
「アニメ、ゲーム、小説などでマルチメディア展開しており、知名度がある」
のは当然として。
「タイトルを挙げられたとき、すぐに思いつくキャラが10名以上いる」
くらいじゃないとカードが枚数作れないはず。

あとは、
「来期にアニメ化、ゲーム発売など、何かしらの動きがあるタイトル」
というのも重要じゃないかと。

公開されるタイトルの半数がシュバルツサイドであることを考えれば、
「半数は女性にも知名度がある作品」
でなければなりません。
(シュバルツサイドは2~8割の女性ユーザーが見込まれるタイトルが選ばれるそうな)

世知辛いことを言えば、
「タイトルの肖像権所持者が権利を貸与してくれるか」
も考えないといけないのかなぁ……などなど。

とりあえず7タイトル、送ってみましたけどどうでしょうね。
それもあと少しで分かることですけど。


●ブシロードカードライブ
いよいよ明日開催ですな。

参加される方々、かなり豪華な面々で……
ライブに普段興味を持たない自分でもワクワクしておりますよ。

一番楽しみなのは来期タイトルの発表ですけどね。

ただ参加アーティストの皆さんを見ていると、Suaraさんね。
他の方々は現状発表済みのタイトルとの絡みが分かるのですけど……
つまり、そういうことなのかなぁ、というのは邪推ですかな。

まあ、全ては明日。
ゆっくり休んで明日に備えたいと思います。
スポンサーサイト

いよいよ明日開催

いよいよ明日開催となりました。
ヴァイスシュヴァルツ 松戸ユーザー大会。

準備も着々と進み、クライマックスリーグのPRカードも『つい先ほど』届きました!
いやぁ、焦った焦った。どうしようとオロオロしてましたよ。

さて、一応さらっと明日の確認を。


会場▼
松戸市民劇場 第一会議室 『行き方はこちらを参考にして下さい


日程▼
1月25日(日)
9:00  (この時間には私が会場入りします。なので一応開いています。
      早めにいらしたなら机の配置とか手伝ってくれると喜びますw)

9:15  開場・大会受付開始
      (予約済みの方はこの時間より全大会の受付を開始します)

9:30  D.C.タイトルカップP.C.大会開始予定
      (定員に空きがある場合、この時間からキャンセル待ちの方を優先に当日受付)

11:30 クライマックスリーグ 白 大会開始予定
      (定員に空きがある場合、この時間からキャンセル待ちの方を優先に当日受付)

14:00 クライマックスリーグ 黒 大会開始予定
      (定員に空きがある場合、この時間からキャンセル待ちの方を優先に当日受付)

16:30 完全撤収(希望) 一応17:00まで借りてますけどね(^^;


持ち物▼
●デッキ
(当然ですがないと参加できませんw 貸し出しなんかも出来ないんで。
 参加大会の形式に準じたものを用意してください。でなければ失格となってしまいます)

●筆記用具
(貸し出しの用意がないわけじゃないですが、全員分を用意しているわけではないので。
 また今後他のカードゲーム大会に出るなら当然のように要求されますので、
 慣れておくと良いと思うのです)

●大会運営費
(一大会参加につき100円頂戴いたします。
 ただし予約されている方に限り、三大会参加されても200円と致します)

●軽食
(参加大会によっては外に出る余裕もないかもしれませんので、
 飲み物と、パンといった軽い食事は用意した方が良いかもです。
 許可を取っているので、室内で食べられます。
 ただお弁当や、カップ麺とかは怒られるかも知れないのでご勘弁を。
 また、ゴミは各自で持ち帰ってください)

●紳士淑女の心構え
(会場は公共の場であり、他にも利用者の方がいらっしゃいます。
 見た感じ、室内なら多少騒いでも大丈夫そうでしたが、廊下などで騒ぐのは論外です。
 また対戦中、ちゃんと相手を見てプレイしてください。
 当たり前のようで、たまに出来ていない人を見かけます。
 相手が居るゲームなのですから、お互いが楽しめるプレイをしましょう。
 あまりにマナーが悪い方が居た場合、
 最悪退場、次回以降の参加のお断りや、私自身が大会開催を自粛すると思います。
 前回の感じなら大丈夫だと思うのですけど、折角なんですからみんなで楽しみましょうね)



 こんな感じ……ですかねぇ~。
 最近はまた寒くなって、またえらい早い時間の開催となっているのですが、
 当日はどうぞよろしくお願いいたします。

もうじきユーザー大会

日が近づきましたので、現在の予約状況を今一度。

『D.C.タイトルカップP.C.』 定員16 予約18
『クライマックスリーグ 白』   定員16 予約19
『クライマックスリーグ 黒』   定員16 予約16

2大会にてキャンセル待ちが発生している状態です。
キャンセルのご連絡は明日一杯お受けいたします。
キャンセル待ちの方には枠が空き次第ご連絡させていただきますのでお待ち下さい。

当日は開場(9:15)から、予約済みの方は全ての大会の受付を行います。
予約されていない方、キャンセル待ちの方は各大会の開始時間までお待ち頂き、
空きがあればキャンセル待ちの方を優先に、残る方は抽選と致します。

また、会場は消防法の問題で室内に入れる人数に上限があります。
場合によっては、参加者以外の方には退室していただく場合もありますことをご了承下さい。


詳細な日程は、以前の『ユーザー大会情報』の記事をご覧下さい。
かなりカツカツな時間構成なので参加する大会によってはお昼に出る時間もないかもです。
軽食の許可は取ってあるので、飲み物と軽食(おにぎりやパン)などを持ってくる方が良いかも。
ゴミは各自で持ち帰ってくださいね。



こんな感じかな……
今一番不安なのは、まだクライマックスリーグのPRカードが届いていないことだね!
一応確認を取ったら印刷が遅れているようで、当日には間に合わせてくれるそうなのですが……。
怖ぇ……、大丈夫かな?
ショップ大会と違ってユーザー大会じゃあとで渡すとか無理だよ……。
その進捗に関しても、明日ブログにて。

あと、一応参加賞以外にもこちらで景品を用意しました。
基本は勝敗に関係なく、『筋肉クジ』でランダムに決めようかと。
そんな大したものじゃないんで、期待はしないでくださいね(^^;
あぁ、『筋肉クジ』ってなんぞ? と思うかもですけど、大したものじゃないです。
まあ、当日になれば分かりますわ。

では、今宵はこの辺で。

近況~

初めに重要なお知らせとして。
大会のご予約メールを頂いて、メールにて返信をするわけですが、
一部の方に返信が出来ず、メールが帰ってきてしまう現象が起きています。
既にキャンセル待ちの予約受付を開始している現状、
こちらから連絡できず、会場にお越しいただいても参加できないというのは申し訳ないので、
返信のメールが届いていないご予約希望者の方は、
再度返信可能なアドレスで予約メールを頂けるとありがたいです。
勝手かとは思いますが、よろしくお願いいたします。


あと、コメント頂いたのに返事できなくてすいませぬ orz
色々家でやることが多くてね、パソを起動しないこともあるくらいなので……。

ここ最近の出来事的には、忙しいの一言に尽きるわけですが。
そのほかは……ん~、

そういえばサンデー&マガジンのジャッジ試験を受けてきましたよ。
手応えは……悪くはないという感じ。
受かったとして、大会を行うかは微妙な問題ですけどね。
ちなみに東京でのサンマガジャッジ受験者は全員で7人くらい。
対してWSジャッジは……何人いたんだろうね、凄い人数が居ましたよ。
第一回目の時の10倍近い人数は居たんじゃないかな……。

あとは、ブシロードカードライブのチケット、何とか購入できました。
発売日当日がジャッジ試験だったので無理じゃね? と思っていたのですけどね。
席は結構後ろのほうですが、まあ参加することに意味があると。
ジャッジ試験のさい、いらっしゃった木谷社長の話では、
来期のヴァイスシュバルツタイトル、8つのうち7つを発表するとの事。
う~ん、いろんな意味で楽しみですわ。
ライブなんて何年ぶりだろう……8年ぶりくらいか。

とりあえず今すべき事は、無事に2月を迎えられるように抱えた仕事を片付けることと、
1月25日の大会を無事に終らせることですね。

当日はどうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー大会予約状況

と言うわけで、表題どおり現在の予約状況のご報告です。

1月25日(日)開催の松戸WS大会の予約状況は、

D.C.2 P.C.カップ  定員16 予約15
クライマックスリーグ 白  定員16 予約16
クライマックスリーグ 黒  定員16 予約15


えー、予想以上にご予約いただけて嬉しい限りです。
まさかこんなに早く埋まるとか思ってなかった……。

会場の収容定員には余裕があるので、
今からでも増員出来ないか聞いてみようかとも思うのですけど、
以前、電話で尋ねたときには基本的にダメー、と言われてしまってるんですよね……。
また時間の延長は無理なので、試合数はスイスドロー4戦確定。
全勝者複数の場合はオポ計算となりますのでご了承下さい。

で、予約は以降もキャンセル待ちということでご予約は継続します。
当日参加が無理になりましたご予約者の方は、
前日深夜まではメールを確認しますので、連絡頂けますとありがたいです。

キャンセルが発生した場合は、
キャンセル待ち上位の方にメールを出させていただきます。



大会ではブシロードさんから送られる参加賞や招待状以外に、
こちらでも何か用意しようと企み中。
参加される皆様は、あまり期待せずお待ち下さい(^^;

そういえばD.C.2 P.C.カップの参加賞が届きました。
音姫が大量に並んでいる様は見ているだけで幸せになれます……ふぅ。
当日はまた撮影会とかしますかねぇ。
(前回の大会時、全ての参加賞を並べて撮影会とかしたのですよ)

1月25日 ユーザー大会予約受付に関して

 1月25日開催予定、ヴァイスシュバルツのユーザー大会予約を、
 明日1月11日正午より開始します。

 タイトルを『WS大会予約』等分かりやすいものにして頂き、
 以下の用件を明記下さいますようお願いいたします。
●お名前 or H・N
●予約希望の大会を数字で
 1・D.C.カップP.C.
 2・クライマックスリーグ 白リーグ
 3・クライマックスリーグ 黒リーグ

(見本として、私がクライマックスリーグ白、黒に予約するならば本文は、
氏名:ハラ
予約希望:2、3
こんな感じで、OKです)

 あて先は、
 hara-wsあhotmail.co.jp(『あ』を@に変えてお送りください)

 届いた順番に予約をお受けいたします。
 正午より早く届いたものに関しましては無効とさせていただきますので、ご了承下さい。

 受付した際は、予約メールを頂いたアドレスへ受付完了メールを返信いたします。
 ただ当方の都合で11日は早朝から夜まで出かける用事が出来てしまったので、
 返信は夜9時を回ってからになってしまうと思います。
 ご了承下さい。

 定員に達した場合は、当ブログで告知すると共に、
 キャンセル待ちとして予約を継続します。

 ご予約された方は、大会運営費を1大会参加で100円。
 2大会以上参加で200円とさせていただきます。
 もしかしたら、全大会参加でも100円にするかもです。

 予約のキャンセルは大会当日7時くらいまでは確認いたしますので、
 上記メールアドレスまでお願いいたします。

 ご質問等は、上記メールアドレスにお送りいただくか、
 最新の記事に非公開でご記入ください。
 直接返信するか、最新のカテゴリ『ユーザー大会情報』の記事で、
 ご返答させていただきます。

 当日ご都合の空いている方は、ぜひともご参加下さい。
 ご予約お待ちしております~

新年明けてました、おめでとう御座います

お久しぶりのハラです。

いえね、仕事柄年末年始って忙しくてね……
仕事納めって2月くらいなんですよ、本当に。

体の疲労もたまる一方で、年を感じる今日この頃。
実はもうじきまた一つ年を取ります。
この年になると、もう嬉しくないですけどね。
いや、一年生きれたと思えば幸いか。

色々あった一年でしたし、まあ、振り返るのはもう少し先にします。

今日はいい加減、1月25日のユーザー大会の情報を載せねばと思いまして。


●ユーザー大会情報
開催日 1月25日(日)
会場  松戸市民劇場 第一会議室
 (地図をリンクしておきましたので、そちらをご参考に)

参加費 大会運営費として各大会100円頂戴いたします。

開催大会▼ 3大会 全大会スイスドロー形式です
・D.C.カップP.C.
 定員16名 9:15受付開始 9:30大会開始 11::00終了予定
 (確定三回戦です。全勝者が複数出た場合はオポーネント計算となります)

・クライマックスリーグ 白リーグ
 定員16名 11:15受付開始 11:30大会開始 13:30終了予定

・クライマックスリーグ 黒リーグ
 定員16名 13:45受付開始 14:00大会開始 16:00終了予定


諸注意▼
会場は公共の場となります。
他の利用者の方々のご迷惑にならないよう、ご注意ください。

会場内での飲食は可能です。ただパンなどの簡単な食事にして下さい。
お弁当とか、カップめんとかはダメですよ(^^;

ゴミが出た場合は、各自で持ち帰るようにお願いします。

ルール上のお話ですが。
基本レベル1大会ですので、違反が発生しても厳しい裁定、罰則はとりません。
が、例外として『非紳士的態度に関する罰則』に関しては、やや厳しく取るつもりです。
具体的にはプレイ中に暴言を吐く、非誠実な態度を取る、観戦者から助言を貰うなどです。
(最後のはちと違いますが、これも立派な違反です)
うるさいことを言うつもりは無いのですが、
誰かが不快になるような大会は行いたくありませんのでどうぞご了承くださいませ。


日程▼
開場 9:15
 (早めの時間でもお入り頂けますが準備が終ってないかもです(^^
  机の配置換え等、手伝って良いよ~と言うお優しい方がいらっしゃいましたら、
  9:00くらいにいらして頂けると嬉しいかもです)

9:15  D.C.カップP.C.受付開始

9:30  D.C.カップP.C.大会開始

11:00 D.C.カップP.C.大会終了予定

11:15 クライマックスリーグ 白リーグ受付開始

11:30 クライマックスリーグ 白リーグ大会開始

13:30 クライマックスリーグ 白リーグ大会終了予定

13:45 クライマックスリーグ 黒リーグ受付開始

14:00 クライマックスリーグ 黒リーグ大会開始

16:00 クライマックスリーグ 黒リーグ大会終了予定

17:00 完全撤収


予約に関して▼
ご予約は当日の2週間前、1月11日(日)昼12時よりメールで受け付けます。
早すぎた場合は不受理ですのでご注意を。
受理した後は、こちらよりその旨返信させていただきます。

予約された方には、開場直後より全試合の受付を開始いたします。
予約されていない場合は、各大会の受付時間までお待ちください。

また今回、全大会を事前参加予約された場合、全試合に200円で参加可能と致します。
是非ご予約を。
また参加が不可能となった場合、キャンセルのメールを頂けると大変ありがたいです。



とまあ、とりあえずこんな感じです。
書き足りない感がありますが、そちらはまた後日。
ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。