スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスカップ後半戦 in シミズ玩具 大井町店

眠りかかっている人って、凄いよね。
電車内でつり革に掴まって、ブルンブルン回っているから何事かと思ったら、
睡魔に耐えている様子……
前にもこんな事あったけど、今回はよりいっそう凄かったね。
……まあ、そんなどうでもいい話は置いておいて。


●ヴァイスカップ後半戦 in シミズ玩具 大井町店
久しぶりの大会参加です。

参加者32名? シングルイリミネーション形式

参加者に?が付いてるのは、マッチングミスとかあって正式な人数がよく分からなかったから。
でもほぼマックスに入っていたはずなので、ほぼ32人だったはず。

結果 二回戦敗退

で、このお店はデュエルスペースが8人分ほどしかないので、一度にできる対戦は4組。
トーナメント形式で、空いた席に順次ついて対戦を繰り返し、優勝者を決める形式です。

自分は1回戦目のラストの方だったので、約1時間30分ほぼ暇つぶし。

一回戦目は結構な余裕を持って勝利。
お相手はリトバス単だった模様ですが、序盤にクライマックスが来すぎた様で、
後半はダメージがドスドス入ってしまいました。


で、二回戦は結構早めに出番が。
お相手はD.C.とリトバスの混合デッキ。
エクストラパックのカードを利用した、私的には始めてのデッキ。

鍵となるのは『水着のアリス
小川で遊ぼう』で、デッキをコントロールしつつ、
レベル1では『“マスコット”クド 』、レベル2では『“捜査官”葉留佳』などが出てきます。
水着のアリス』自体は、パワーが1000しかないのですぐに倒されますが、
むしろ倒された方が再利用が可能。
水着の美春』を使えば、手軽に回収できます。
そんなわけで、負けました orz

言い分けするなら……だって、クライマックス序盤で着すぎなんだもん……。


●本日の(とういうか昨日の)カード

ちびルイズ

ダメージ軽減のカードですね。
とりあえず確定で1点、上手く行けば4点軽減。

ダ・カーポのイベントカード『ホラーは苦手』と、似た雰囲気漂うカードです。

違う点は、
・レベル2から使用可能 (ホラーは3)
・コスト2で使用可能 (ホラーは3)
・軽減できるダメージが1から4で変動 (ホラーは完全にキャンセル)
・実は『集中
てな感じですか。

弱くはないと思いますが、4づみは無いですかねぇ……
これでクライマックス引いてしまったら、目も当てられませんし。
相手がソウルを強化しまくった場合は、軽減しきれないかもしれません。
(もっともそんな大ダメージなら、クライマックスキャンセルにかけるべきだと思いますけど)

ただこのカードの効果は一応『集中
トライアルにも『集中』を使用した際、副次的に能力が起動するカードが幾つか在ります。
ブースターの加わるであろうそれらのカード次第では、充分に使用に足りるのではないでしょうか。

自分的には『ホラーは苦手』が入れられるならそちらを優先、
ちびルイズつねられる』は次点、といった感じでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。