FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSショップ大会 IN ホビーステーション秋葉原

●WSショップ大会 IN ホビーステーション秋葉原
本日はこちらの大会に参加~
9月のショップ大会はこれが最後かな?

参加者35名 確定4回戦

結果 2勝2敗

相変わらずの参加人数。
相変わらずの半端な戦績 orz

ゼロの使い魔が発売された事で、環境も若干変化してきたように思います。
集中が思いのほか厄介……自分じゃ使う気があまり起こらないんだけど。


今回のフェイバリットカードは『小川で遊ぼう!
コイツが無かったら私はもう1敗してましたよ。

一回戦目の最終局面。
自分が、
3レベル6クロック ストック0 山札1枚 場にキャラは数枚あれど全部ソウル1
相手が、
3レベル3クロック 山札約10枚 前列にキャラ1枚
という絶望的状況。
一回でもアタックすればトリガーで1枚引き、リフレッシュダメージで負けです。

そこで『小川で遊ぼう!』
このカードの効果は『「2枚まで」カードを引き、2枚山札に戻す』です。
つまり1枚も引かず、2枚戻す事も可能! おかげで攻撃可能に!
更に戻す際にトリガーソウルを持ったカードを1番上に。
手札にあったソウル+1 パワー+1000のクライマックスをセットし、
相手のキャラの居ない位置でダイレクトアタック。
これで4点。
なんとかキャンセルもされず、勝利する事が出来ました。

今回の参加された方の中にも、『小川で遊ぼう』を採用していた方は結構居たようです。
使ってみると、なかなか楽しいカードですよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。