スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリープレイ

今日は知人に誘われて、朝っぱらから夕方まで延々とフリープレイをしておりました。
自分は一応働いてる身なのですが、休みが変則的なので(^^;

4人くらいの方と、とりあえず組んでみたデッキで対戦してみましたが、結果は負け越し~。
でも作りたいデッキの内容は見えてきたので良しです。

音夢、音姫、由夢を使ったデッキの多いこと。……雪月花を見ない。
ペルソナのデッキを組んでる方はお一人しか居なくて寂しげでしたね……
一応ペルソナも買ってますけど、まだカード内容が殆ど分からないので、デッキの組み方が分からない。
それでも今日のフリープレイで幾つか方向性が見えたので、明日から考えていくとします。
今日はどうも頭が痛いので、自重しておきますわ orz

今日、とりあえず組んでみたデッキは、『天枷 美春』で『音夢』の名が付くカードを強化しつつ、
殆ど小細工も無しに殴るようなデッキ。
一番活躍したのは『見事なカウンター』。(L3C3 イベント 相手に5点のダメージ)
これを使って、負けたことは無い!
運の問題だと思いますけど……1枚しか入れてなかったし。
ただこのカードはいわば一ターンの攻撃が回数が増えるという事。なので、弱い事は無いと思います。
3コスト出すのも難しくないですしね。
問題はL3のとき、手札に握れるかという事。それまで全く使えない訳ですし。


頭痛が酷くなってきたので今日のカード。

erizabesu


L3L2 BP9000 ソウル2
永;大活躍
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最強なる者」があるなら、あなたは1枚引く。
起:(④)あなたは自分の山札を見てイベントを1枚まで選んで手札を見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

能力的には弱くないかと。
イベントサーチ能力は、コストがやや重く、『バナナパフェ』のようなただでさえ重いイベントを使うには難しいかと思いますが、0コストでも強いカードはありますし、人によっては有用でしょう。

が、残念なのはレベル。
レベル3ではね……使えるようになってから、ゲーム終了までが短すぎる。
一応、新カードの中にプレイヤーへのダメージを一時的に無効にするイベント「ホラーは苦手」や、クロック回復手段も増えましたから、トライアル環境よりは使いやすくなっているとは思いますが、そうするなら使わない方向で考えた方がいいかなぁ……と思ってしまいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。