スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSワールドグランプリ IN おもちゃのハッピー

昨日パソコンが直ったといった矢先、今日も不安定。
結局電源が壊れていたようで、交換する羽目になりました。
また出費が……泣けてくる orz
とりあえず今度こそ安定~
じゃ、そんなわけで、


●WSワールドグランプリ IN おもちゃのハッピー

参加者 6名
少ないね。
ちょっとびっくり。

でだ、結果は3戦3敗
なんかね、調子でないというかテンションが上がらないというか……。

いやね、参加者6名中、私以外の5人はお互いにTCG仲間らしいのですよ。
私も一応顔は知っていて、まったくの他人というわけではないのですけど。

以前あったようなプレイ中の無礼はなかったですよ。
ただ微妙だったのが……対戦相手、みんな似たようなデッキ編成で(^^;
ダ・カーポの赤黄。音夢を主力にそえ、天枷美春で強化するデッキ。
みなさん、ただダ・カーポが好きだったんでしょうけど、
単純に強いデッキかぁ……面白みは少ないかな。
いや、贅沢な話だというのは分かりますけど。
負けたから負け惜しみじゃないですよ? ……ごめんなさい、ちょっと黒くなってます。
クライマックスの事故もひどかったんだよ orz

そういえばワールドグランプリ予選って、上位3名が参加資格もらえるんですね。
クライマックス賞も優勝者と、その他2名。
今回参加者6名だったわけですから、二分の一だったのに……はずれ~
まあ、しょうがないよね。最近の私の運は最低値だし。

そんな感じ~、で。
……また黒くなっていいですか?
あのね、仲間5人で固まってオポーネント計算して、
次ID(同意引き分け)する話を大声でするとか、あんまり……いい気分じゃないな(ーー;

あと、身内意外と対戦するの、そんなにつまらないかな?
なんかすごい低いテンションで対戦されたんで、ちょっと寂しかったですよ。
初めての人とやる方が、楽しいと思うんだけどなぁ。

どうもね、身内が大会参加者の大半を占めると気が大きくなっている傾向ありますよね。
楽しいのは分かるんだけど、ね。
どうにかならないもんかなぁ……初心者が絶対引くと思うんだ。
スポンサーサイト
コメント

柏の大会はだいたい半分以上が身内なのですが
自分の場合、身内よりも初めて戦う人の方が燃えますね。
対戦前と対戦中にかなり話しかけてます……w

対戦内容については、身内で談合などせず
お互い競い合う方が健全だと思うのですよ。
身内戦でも、その一戦で学べるものってありますしね……。

No title

かたせんさん>
私もそう思います(^^
いろんな人と、真剣に対戦するからゲームも楽しいんじゃないでしょうか。
いやもちろん、ゆるゆるやるのも一つの楽しみですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。