FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらゲームショウ

一日過ぎてしまいましたが、昨日、13日の雑記でも。

13日は空も暗いうちに起床。
始発に乗り込み、いざ幕張メッセに。

正直、そこまで人がくるとは思っていなかったのですが、すでにそれなりの列。
まあ、コミケなんかと比べれば全然ですけどね。比べるまでもないか。

待機中は小説(境界線上のホライゾン)を読みながら時間つぶし。
会場とともに突入。目指すはブシロード物販ブース。
が、迷う orz
事前に全然計画練ってなかったんで。
すこしもたついて何とかついた時には、すでにちょっとした列が。
まあしゃあないと並ぶ。他の物販ブースはまだスカスカなのにねぇ……

すでに土曜の時点でプレイマットは売れ切れたようで残念至極。
しょうがないのでトライアルデッキは2つづつ購入。
南条さんのサイン会参加券を入手し、今度はブシロードの展示ブースへ。

また迷いつつ orz 到着。
一応、11月にブシロード一周年記念大会の大会申請をしている者として、
サンマガの講習会を受けようと思っていたのですが、どうも参加の仕方が分からない。
で、受付に聞く。
すると、こちらへと男性スタッフの方が誘導してくださる。
すたすたと付いて行き、指定された席に座ると、対面に座るスタッフさん。
ほう……ワンツーマンですか。
お忙しいでしょうに、申し訳ないことです。
カードゲームの経験を聞かれたので、素直にWSをやっていると告白。
なので、解説も結構簡潔。でも大体把握できました。
一通りの説明を受けて、フリープレイ。
「いや、カードゲームの経験がある人で助かりましたよ。教えやすくて」
「そりゃあ、基本知識がある人とそうでない人じゃ勝手が違いますよね」
「この間講習した時は、7歳の子を相手にしていたので」
「そりゃ……なんとも難しそうですなぁ」
という雑談を交えつつプレイ。が、始終押される。
そりゃ、自分の使っているデッキ内容もコンセプトも分からないんだもん(;;
そんなこんなで押されている最中、横手に立つ人の影。
ふと見れば……ヴァイス仲間の方がニヤニヤしてた。
本当にこの人は、コミケの時もそうだけど約束もしないで良く会えるな……。
その後サンマガは順当に負け、その後も少しレクチャーを受けてお礼を言って終了。

ヴァイス仲間と合流し、フリープレイに参加。
そのころ背後で白黒ラジオの公開録音が、南条さんが少し遅刻したため遅れて開始。
耳で内容を聞きつつ、フリーバトルは二戦で終了。
公開録音をボケーと聞いていると、終了後にマッシュさんがPRカードを配布するという話に。
じゃあもらおうとボケーとしていると、公開録音終了後形成された列にいつの間にか巻き込まれる。
そのままPRカード(S-4とS-5、シャイニングフォースとKOFのやつ)をもらい、握手もしてもらう。
で、その後ヴァイス仲間と別れ南条さんサイン会の列に。
100人くらいいたのだろうか?
これだけ書けば手も疲れるだろうなぁと思いつつ私の番。
PRカード『不安な幼なじみ小恋』に一筆頂く。
PRカードしても、南条さんのサインカードとしても欲しかったので素直に嬉しい。
「お仕事がんばってください」と一声かけさせていただき、退散。

その後はせっかくのゲームショウ、少し展示品を回ってるみる。
が、一番気になっていた『モンスターハンター3』のブースは、事前情報も聞いていたけど、
いやはや、無理。4時間待ちとかw
今回のカプコンブースは全体的にすごかった。近づけない(;;

で、帰宅。ぶっ倒れて、おきたら翌日だったw
カードリスト等の更新はまた今度。
とういうか、リストのデータが飛んでいることに最近気づいたよ……。
古い奴があるので、ちょっと手間でも戻せるのですけど。
まあ、そっちはいずれ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。