スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ぶりになってしまいましたが……

とりあえず、今更ながらブシロードカードフェスに参加された皆様は、お疲れ様でした。

公式大会のジャッジは三回目だったわけですが、初めての時よりは落ち着いていられた……
と、思います。

リトバスVSダ・カーポの戦いは、あまりの戦力差に「うわぁ」と思いましたよ。
私個人はリトバス派ですので……それでダ・カーポ軍の補充係をしていたのは皮肉な話。

あとですね、ジャッジとしての立場からなのですが。
トリオサバイバル、先に対戦の終ってしまった方がチームメイトに話しかける様子をよく見かけました。
気持ちは分かりますが、対戦中は対戦者以外との会話は基本禁止です。
そんな事で注意や警告を受けるのも悲しいので、戦友の戦いは生暖かい目で見守るようにしてくださいね(^^


●今週の戦績
今週はショップ大会を3ヵ所。
なのはSTSカップが2ヵ所。
シュバルツカップに1ヵ所、参加してきました。

まあ、結果は散々ですけどね!
特にショップ大会は酷かった、5戦全敗とか始めての経験です。

なのはSTSでは『”最後の夜天の主”はやて』を主軸としたデッキを使っているのですが、
凄くクライマックスに嫌われる傾向が……いや、さすがヴァイスシュヴァルツだ、うん。
デッキ自体は良く動くし、決して弱くないので気に入っているので、
もっと使い込んで慣れたいと思います。

シュバルツカップでは『主人公&勇者デッキ』を使用。
構成はペルソナの主人公と、ディスガイアの勇者をかき集めた黄赤のデッキです。
結果は2勝2敗と、とんとん。
てか、なんで4戦中3回、サーズデイが手札に来ないのだろうか……。
山札残り12枚でクライマックス全部控え室とか絶望的な状況もあったり。
やっぱり普通に『ラハールデッキ』が強いのかなぁ、という感想。


●ユーザー大会
BCF終了から一週間、
武士の方にも「出来るだけユーザー大会開いてね」みたいなこと言われたので、
調子に乗って申請してみました。

会場は前回とちょっと違います。場所は同じ松戸なんですけどね。
前回よりちと狭いです。

で、開催予定の大会は、
・D.C.カップP.C.
・クライマックスリーグ:黒リーグ
・クライマックスリーグ:白リーグ
の、三本立て。

日付は1月25日(日) 朝の9時から16時までの日程。
ちなみに当日、17時からはホビーステーション松戸でFateカップがあるはずなので、
下手すると一日WSになりますなぁ。

とりあえず、そんな感じです。
詳細とかは、ちゃんと申請が通った後に致します。
調子乗って語って、申請とおらなかったら凹むからね!
スポンサーサイト
コメント

No title

おお~また開かれるんですね!
今度も是非参加させて頂きたいです!
応援してま~す。

はやてデッキ組んでらっしゃるんですか。
友人が同じくはやてで組んでるんですが、なぜか私の方が青のRを引く確立が段違いに多く・・・全部取られましたwところではやてデッキのLV1には何を採用されてますか?
どうもしっくりくるものがなく悩んでたもので・・・

No title

前回は行けなかったので、今回は行きますよ。

私もジャッジ試験受けたいのですが、サンマガにしようか、ヴァイスにしようか悩んでいます。

しかし、此処は思い切ってサンマガにしてみようかな・・・・。

ととにかく応援してます!!

No title

>Kzoさん
是非ご参加くださいませ~
今度はちゃんとHNも読めるはずw

はやてデッキのレベル1帯ですか。
自分は黄青で組んでいるので、P6000の基本性能『シグナム&リイン』と、C0で出せる高パワー『キャロ&フリードリヒ』を主力にしてますね。


>MURAさん
是非にお越しくださいませ~

折角の機会なので、自分もサンマガのジャッジ試験を受けたいところですが、平日というのがネックで(^^;
ちと考え中です。

受験されるなら頑張ってくださいませ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。