FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調悪し

いやねぇ、久しぶりに風邪なんて引きましたよ。
普段は一応健康体で、殆ど病院の世話になったこともないので、
たまにかかると分からないんですよね……病気かどうか。

なんかだるくて、頭が痛くて、妙に悪寒があって、やたら汗をかく、
なんだろなー、と思って仕事仲間に話したら、
「そりゃ風邪だろう」と。
でも鼻水も出ないし、くしゃみもでてないよ? と答えても、
「いや、風邪だろう」と。
ですよねー。

仕方ないので今日は一日安静にしていました。
二日前からだるかったのに、ショップ大会に行ったのがいかんかったか……。

今ではちょっと楽になりましたが、今日も早めに寝るとしますわ~


●アリス×クロス
で、『アリス×クロス』ですか。
ブシロードさん、こんなの隠し持ってたのか~というのが第一感想。
試みとしては面白いんじゃないかなぁと。
飽和状態になりつつあるTCG業界に、新たな層を呼び込む呼び水としては。
実際、ヴァイスの方では特定のタイトルに引かれてTCGに興味を持った人いますしね。

ちょっと心配なのはこのタイトルはプレイ層殆ど女性限定ですよね……。
TCGという共通の話題を手に入れたとして、現行TCG層と馴染めるのかなぁ、とか。
今後大きな大会も行われることになったとしたら、BCFの会場で、
『ヴァイスシュヴァルツ』『サンデーVSマガジン』『アリス×クロス』の3大会が行われたり?
ん~……どうなるんだろう。

今考えると『サンマガ』にしたって、11月にあったBCF、
閉会式後にあった「D.C.VSリトバス」には蚊帳の外だった訳ですよね。
『サンマガ』だけをしていた方からすれば、ですが。

もちろんサービスはしないよりした方がいいと思うんです。
また『サンマガ』のプレイヤー層は『ヴァイスシュヴァルツ』と重なるところがありますから、
それほど問題にはならなかったと思います。
でもこの『アリス×クロス』はそうは行かない。

せめてゲームシステムが『ヴァイスシュバルツ』と酷似していて、混ぜてもプレイできる、
みたいな感じになっていればいいなぁ~、と思ったのですが、
告知されているシステムの触りを見る限り、そうではないようですね(^^;

私は結構ネガティブな想像しか出来なかったわけですが……
これからどうなるのか、TCG好きな一人として見ていたいと思うのですよ。
多分プレイはしないけどね!
全然、タイトルわかんないもん!
スポンサーサイト
コメント

No title

これは・・・・。

サンマガプレイヤー兼ヴァイスプレイヤーですが、武士様から新たな刺客登場ですか・・。

では、私は挑戦してみようかな・・(カードショップに女性は少ないけど大丈夫なんですかね?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
クライマックスリーグの情報のとこからきました
俺もヴァイスユーザーです
よろしければ相互リンクしませんか?
アリスクロスはBL中心かと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。