

ブシロード2009カードゲーム戦略発表会・ヴァイスシュヴァルツ

ブシロード2009カードゲーム戦略発表会・5
4・ヴァイスシュヴァルツ TCG

ちょっと疲れてきたので、簡略化していきます(^^;
だらだらかいてもしょうがないしね。


■2009年度タイトル告知

すでに公表されているヤツですね。
なんで一気に省きます! オフィシャルサイトで確認だ!


■新形式
ネオスタンダードというのが、地区決勝大会のフリーバトルで採用されています。
1つのタイトルで絞ってデッキを構築する形式ですね。

これはかなりよいモノだと思います。
参加タイトルの増えたWS、特定のタイトルしか買わない人ももちろんいます。
複数のタイトルを混ぜてくめば、単体より強力ないろいろなデッキが組めるのは当然で、
単体タイトルで戦うプレイヤーが不利になることはままあるとおもいます。
(致命的な差ではないとおもいますけどね)
実際、自分が地区決勝のジャッジをしていたときも、
フリーバトルをしている参加者の方が、「この形式はいい」と話しているのを聞きました。

今回のこれでとどまらず、また新しい、面白いことをしてほしいものです。


■今後の展開
○らきすた のPRカード
3月16日 コンプティーク4月号
3月26日 コンプエース5月号

○キング・オブ・ファイターズ のPRカード
5月 アーケードゲーム景品ジャンボクッションに添付

○アイドルマスター のPRカード
3月4日 コミック・アイドルマスター ブレイク! 初回封入特典

○戦国BASARA のPRカード
4月9日 PSPゲーム 初回限定版特典

○宇宙をかける少女 のPRカード
宇宙をかける少女 DVD1巻 初回限定版封入


■東京国際アニメフェア 3月20日、21日
ブシロードのブースは巨大迷路(社長発案)

アニメフェアで確保できる最大の面積で、巨大迷路を造るそうです。

この際、現在放映中のアニメ『宇宙をかける少女』の主人公、
獅子堂秋葉役のMAKOさんも登場されていたのですが、
迷路公開時のテープカットを、MAKOさんに秋葉のコスプレをしていただいて行うとのこと。
迷路最初の入場者もMAKOさん。
題して『迷路をかける少女』(社長発案)

迷路内部の壁にはイラストを多数掲載。
迷路を突破した方には、『宇宙をかける少女』のPRカードが配布されるようです。



こんなところかな。

アニメフェアは行けないことが確定しているので、いろいろと悔しい気が……。
行かれる方は楽しんできたください。
ヴァイスシュヴァルツの決勝大会もありますしね。

次はサンデーVSマガジンだ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

