FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ大会inホビーステーション三ノ輪

●今日の引き
大会参加費にD.C.のパックを1つ購入~
でたのはRRの『ごきげんな由夢』
うん、よい引きだ。これでも『ごきげんな由夢』は四枚揃いました。


●ショップ大会inホビーステーション三ノ輪

WSオフィシャルのHPでは火曜日19時開催になっていたのですが、
ホビーステーションのHPでは水曜日19時開催との事。

どっちやねんと思いながらも、とりあえず場所を確認する意味でも行ってみようと出陣。
場所を良く確認せず行ったら……見事に迷いました orz
30分ほどオロオロして、かなり見当違いの方向へ行ったりしながらも、19時前にはなんとか到着。
結果としては本日開催と言う事だったので、1パック購入し参加登録完了~

参加者5名。思ったより遥かに少なかったです(^^;
北千住の方でもショップ大会やってたはずなので、そちらに流れたのかな?


結果としては1勝1敗。

一戦目のお相手はダ・カーポ赤黄。
こちらは最後まで『天枷 美春』を手札に握る事が出来ず、後列は空きっぱなし(;;
『桜内 義之』すら手札に来ない(;;
キャラは常時展開できたのですが、相手には後列に『天枷 美春』。
単純なパワー勝負に勝つことが出来ず、一瞬勝機が見えるもクライマックスキャンセル orz
で、敗北~

二戦目のお相手はMIX赤黄。
始めてお相手した感じのデッキ。
0レベル帯は『コロマル』に食いつかれ、
1レベル帯は『ゆず&慎』『無達』で相打ち除去、
2レベル帯はイベント『死神』で除去。という感じの流れ。
とはいえこちらは序盤から『天枷 美春』を握れたので、パワー勝負で押し勝ち何とか勝利。

とりあえず1枚目の『かき氷を食べる音姫』をゲット。
デッキに四枚入る可能性があるカードだけに、一応四枚そろえたいけど……最悪『芳乃 さくら』でも代用できるんですけどね。

現デッキの欠点の一つは、トリガーの少なさ。
全部で16枚って orz
どうも与えられるダメージがいつも少ないなぁと思ったよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。