FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換

●テンプレート
テンプレートを変更してみました。
今まではちょっと暗めな感じのを好んで使ってたわけですが、チラリと見かけたこいつが可愛かったので~
デ・ジ・キャラットとかのキャラデザインをされたコゲどんぼ先生のイラストですな。

私のようないい年こいた男には似合わない気もしますが……まあいいや、可愛い物は可愛い。


●憶えやすい人名
自慢じゃありませんが、私は人の顔と名前を覚えるのが大変苦手です。
少なくとも一度会ったくらいでは無理です……二度三度お会いすれば、分かるようになるのですけど。

で、そんな前置きの元、昨日家に掛かってきた一本の電話。

NTTからで、まあ『プロバイダー変えない?』って感じのお話内容。
そのうち光には変えたいと思っていたので、少し話を聞いてもいいかと思いましたが、出かける用事があったのでその旨伝えると、また掛け直すそうな。

で、その際に先方が名乗ったわけですよ。
いや、実際には一番初めにも名乗っていたわけで、興味がなかったのでスルーしてたわけですが。
思えば最初のときから、何か違和感を感じてたわけですよ。

で、聞いた名前、珍しく直ぐに憶える事が出来ました。

だってね、某ギャクゲーのヒロインと同じ苗字だったからさ。

ダメだ、頭腐ってやがるなぁ、私。

ちょっと落ち込んだ、そんな瞬間。


●本日のカード

masukudo


”マスコット”クド
レベル1 コスト2 パワー7500 ソウル1 《動物》

クドだ~
トライアルでもおなじみ、別名『マスクド』ですな。

特に変わったところも無い、高コスト高パワーのカード。
私としては是非使いたい……
が! 正直、現状の私のプレイスタイルではまず入るはずのないカードです orz

まず、1レベルに2コストも使っていられるかということ。
まあ色が緑ですし、ストックを増やす手段は幾らでもあるため、それほど問題ではないかもです。

もう一つの問題は、D.C.の『ゆず&慎』、P3の『無達』にはなすすべもなく討たれるという事。
相手がそれら「同レベル相打ち」のカードを入れていないデッキなら、7500という数字はレベル2相手でも勝てるかもしれない数字ですが、現実問題それではギャンブルです。
相打ちを狙うデッキは、決して少なくないと思います。

よってこのカードを使うのであれば、なんとかして「アンコール〔手札のキャラを1枚控え室に置く〕」を付与するか、『ミステリックブルー美魚』などで長く舞台に留まれる環境を作らなければ有効活用は難しいかと……

単純にパワーが高いというだけでは、レベル2になった時点で有効性が失われてしまいます。
何か能力があるなら、高レベルのときに低レベルをプレイする意味がある場合もありますが……。

特徴の《動物》。これを生かせる能力か、イベントがあれば評価は変わるでしょうが。

個人的にも、ものすご~く使いたいんですけどね……。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。