スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れが取れない

年……だとは考えたくないですけどねぇ

風呂でも入ってゆっくりするとします。

今回は書くこともないのでさくっと本日のカードへ~


●本日のカード

sasami


笹瀬川 佐々美
レベル0 コスト0 パワー500 ソウル1 《スポーツ》
永:応援:このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
起:〔②このカードをレストする〕あなたは自分の山札を見て《スポーツ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。


さすがRR、とりあえずリトバス単の環境では謙吾デッキに必要なカードになるかと。
2コスでサーチ。対象は謙吾は勿論、後半でのカウンター、また謙吾のカウンター様に『”女王猫”佐々美』を引っ張ってくるのもあり。

またペルソナ環境でも赤に『明彦』や『真次郎』といったスポーツキャラが居るので使えるかもしれません。

問題といえばパワーの低さ。

ゲーム後半、相手が『”最強の男児”謙吾』を出せば、1コストで控え室送りです。
そのタイミングまでに『”女王猫”佐々美』を配置するのが流れになるかな?
できれば四枚、そろえたいカードではあります。



rinn


棗 鈴
レベル0 コスト0 パワー1500 ソウル1 《動物》
永:他のあなたの『”おめかし”小毬』すべてに、パワーを+1000。
起:〔このカードをレストする〕あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


これも色々使えそうなカード。
二つ目の能力はD.C.に置ける『胡ノ宮 環』と同じ能力。
『胡ノ宮 環』の能力には助けられた事が幾度か。ならば入れる理由はあります。
また『”おめかし”小毬』を入れるなら、是非とも投入したい1枚になるでしょう。

『”おめかし”小毬』がレベル2 コスト1 パワー8000
後ろに2枚並べば+2000。更にレストして+1000、もう1枚レストで+1000。
12000まで持っていけます。こうなればそう容易くは倒されません。
そうなれば『”おめかし”小毬』の能力も有効に使え、ドロー加速に繋がります。
またこの『棗 鈴』自体も1500のパワーを有するため、『謙吾』に倒される事も少ないでしょう。

特に欠点のないカードだと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。