FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またか、同僚よ……

●今日の同僚
て、なんか久しぶり書く気がしますが、本日またやってくれましたよ。

憎さ余って殺意百倍な我が同僚。
休憩から戻って一言。

「今日、ハラさんカード買わない方がいいと思いますよ」

えーとですね。
私はどうも他人の不幸を己が幸運にかえるいやらしい体質の持ち主らしく、昔からTCGは友人がパックを買ってハズレた後に購入すると、アタリを引くという法則があるのですよ。
で、逆に先に買った友人がいいカードを引くと、私はろくでもない引きをします。

ちなみに、先に私が買った場合、十中八九、あとの友人にツキが回ります orz
そんなわけですから、この同僚の言葉の後ろにあるのは……

「…てめぇ、今日は何を引いた?」
「『朝倉 音夢』です」
「…やっぱ、あれか?」
「ええ、RRRの。5パックで」
「しね!」


やってくれやがりました。
で、ここまでの同僚の引きを改めて確認すると恐ろしい事実が。

「今までにボックス換算するとどのくらい買ってたっけ? 3か4?」
「4~、くらいですかね」
「で、……RRRが3の、SPが2だっけ?」


それだけでもかなりの引き、1カートン買って出るかなぁ~位の引き。
なのにこの同僚は、

「いえ、違いますよ」
「へ? じゃあどうだっけ?」
「『音姫&由夢』は3枚ダブってます」
「……RRR?」
「はい」
「んじゃ、RRRは…4枚?」
「はい」
「……SPはなに持ってたっけ。たしか『伝わる温もり』と『存在の消える日』だっけ?」
「はい。『存在が消える日』はダブってますけど」
「頼むからシンでくれ」


引き過ぎだって! なんでこんな事になってるんだよ!
天はなぜあの男にここまでの幸運を……いや、私を不幸にするための手段か! そうだな!!
思えば他にも良い引きしている人が回りにいるし……へこむわぁ orz


●カードキングダム秋葉原 プレオープン
ふらっと行ってきました。
というだけで、特になにがどうと言うわけではないのですけど。
床にヴァイスのポスターがあったりして、力を入れる……ということなんだろうか?
だったら嬉しいけど。

秋葉のカードショップは大体ビルの階上にあるので上るのが少しメンドイと思っていた昨今。
一階に、しかも駅前にあるのは便利なので利用する回数は多くなるかも。

せっかく行ったのだからと、ヴァイスシュバルツD.C.のパックを5つ購入。
店員さん……なれてないのかな? 少したどたどしい気がしました。
で、引きは……やっぱり同僚に運を吸われているとしか思えん orz

本オープンは25日だそうで。
どんな感じのお店になるのか、楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。