スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ないこってす……

●間違えた orz
今日改めて調べてきたら、昨日書いたSPのリストに間違えが……

正確にはSPが、
LB/W02-025S SP 二人だけの観測会
LB/W02-048S SP たった一つの取り得
LB/W02-074S SP いつかの未来のために
LB/W02-099S SP 深夜の儀式

RRRが、
LB/W02-003R RRR ”気高き子猫”鈴
LB/W02-028R RRR 棗 鈴
LB/W02-053R RRR 西園 美魚
LB/W02-079R RRR ”ほんわかきゅーと”小毬
以上、4枚の様子。

誤った情報で申し訳なかったです orz


●SP、RRR
先日ふと思ったこと。

地方の方や、周囲にWSをやっている仲間がいない人って……
自力でSP、RRRを出さない限り、そのイラスト、フレーバーを確認するのって難しいのかな……。

ブシロードのHPでもSP、RRRの情報はシークレットになってますし、見れませんよね。

近くにシングルカードを扱うようなお店があれば、そこで確認する事もできるですけど。
私はそれで、一応すべてのイラストを見ることが出来たわけですし。
でもそれが出来ない人も居るんでしょうね……

イラストとか、フレーバーとか、下手に乗せると肖像権とかあるのかな?
手持ちのカードだけでも、イラスト上げても良いかなぁ、とか思った昨夜。


●リトルバスターズ!デッキ
とりあえず、クドを使うためのデッキを構築してみましたが……ん~、微妙。

回してみないとなんともいえませんけど、明日参加予定の大会は、これで様子見ですね。


LB/W02-072C 耳掃除を使ったデッキのほうが面白そうなのを組める予感。

0レベルの段階で、LB/W02-032R クド&佐々美のアラーム効果、
緑のキャラクターに『自:このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはこのカードをストック置き場に置いてよい』を利用すれば、初ターンで6ストック稼ぐ事も可能。

その後1レベルになり次第『耳掃除』の効果で2レベルのキャラを設置。
LB/W02-042C ”最強の男児”謙吾でも呼べば、起動能力で500のキャラを一網打尽です。

問題は、緑0レベル帯で相手と合い討ち以上を取れるキャラが少ない事。
(3000が1種類、その下は1500で2種類)
クライマックスはパワー+1000、ソウル+1のものを多く入れるのがポイントでしょうか。

とにかく、デッキを組む際は『”最強の男児”謙吾』の対策が大事な予感。
リトルバスターズはパワー500のカードが結構多いですから、リトバス限定の状況ではかなりの脅威ですよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。