FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSショップ大会inホビーステーション三ノ輪

●WSショップ大会inホビーステーション三ノ輪
そんなわけで、本日参加した大会の覚書を~

スタンダード形式 参加者5名

はい、やっぱそんなもんだよね~
参加賞がペルソナになった途端の減少っぷり、予想はしてましたけどすごいですわ。


●使用デッキ
『見事なカウンターデッキ Ver。2.01』
相変わらず「見事なカウンター」が撃ちたいデッキ。

『杉並』を並べ、『水越 萌』の能力でアンコールしつつ手札とストックを温存、後半に『見事なカウンター』で勝利を狙うのです。


●一戦目 不戦勝
さっそくですか orz


●二戦目 黄赤 勝ち
お相手は、お知り合いの方~というか、私のデッキを倒すためのデッキを作ってる方~
勘弁して orz

なんといっても『簡易スーツの和泉子』が厄介たらありゃしない。
いかに『杉並』といえど、アタックしないと意味がない、倒されなければ意味がない。
でも『簡易スーツの和泉子』はこちらがアタックした時点で手札を1枚捨てなきゃいけない。
そして相手は絶対フロントアタックしてこない。

『杉並』ロックが起動しない orz
ただお相手はクライマックスキャンセルが余りに発生せず、一気に2レベルの差が。
『杉並』も並び終え、後方には『水越 萌』も配置完了。
さらに『非現実的な光景』で相手のクライマックスを2枚思いで送りに。

素晴らしい回り!
だけど『見事なカウンター』はクロックとストックに……orz
一度も撃てず、だけど勝利……なんともいえない orz


●三回戦 黄赤 負け
またお知り合い~
相手は「ペルソナ」の主人公&タナトスを使う黄単デッキと、「D.C.」の天枷 美春を使った朝倉一家デッキの合いの子のような感じ。
加えて私の『見事なカウンター』を落とすために「荒垣 真次郎」って、だからなんで私を狙うの?

怖くて『見事なカウンター』を控え室に落とせず、手札を圧迫。
『杉並』『水越 萌』をセットするも、手札にアンコールようのキャラが居ない罠。
結局、ストックを使用してアンコールするものの、相手の場には『主人公&タナトス』が三枚 orz

レベル3になり撃つ事が可能なときにはストックが足りない orz
結局攻めきられて敗北~


●結果 2勝1敗
多分一番の敗因は、このデッキに慣れていなかった事かと。
『杉並』の能力はリバースした時にドローする事が出来る、であり、しない事を選択する事も可能。
無駄にドローしすぎた結果、クライマックスキャンセルの機会を逃すという罠が多発。

もうちっと、慣れないとね……


●ホビーステーション三ノ輪
どうも、三ノ輪店が移転するそうで。
今の場所での営業は7月8日までだそうです。

新店舗は……千葉県千葉市中央区蘇我町
片道1時間以上。
移転ってレベルじゃないんじゃないかと(汗
結構、あそこでの大会好きだったんだけどなぁ……残念。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。