スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSショップ大会 in ホビーステーション三ノ輪

●WSショップ大会 in ホビーステーション三ノ輪
本日も大会~、三連続はちと辛いですね。

スタンダード形式 参加者5名

やっぱり少ないなぁ、先週と全く同じ面子というのもなんとも。


●使用デッキ
何の変化もない『杉並の見事なカウンターデッキ』


●一戦目 リトバス緑赤青 勝ち
お相手はリトバス単。
特に穿った戦術もなく、後半になると前衛に『おめかし小毬』、後列に『棗 鈴』を設置してせめて来る。
他にも赤と緑のレベル2コスト2キャラを組んだオーソドックスなデッキだったと。

『杉並』が2枚並び、『水越 萌』を後列に配して順調に状況は推移。
クロック的にも上手くキャンセルできたことでこちらが若干優位という状況で、最後のターン。
相手は丁度3レベル。
こちらはクライマックス『おかえりなさい』を設置。
キャラ三枚でフロントアタックを仕掛け2体、6点が普通に通る。
最後にレベル2のキャラへサイドアタック、トリガーもなしで1点が通り勝利。


●2戦目 緑赤 勝ち
お知り合いが相手~
また私対策というデッキ。『見事なカウンター』狙って思い出送りにするのは本当に勘弁してほしい orz

結果『見事なカウンター』を2枚思い出送りにされるも、手札に掴み続けた1枚を、お相手がレベル3クロック2という最高の状況で発動。
通って勝利。


●結果
階段が壊れたため、二勝で二度目の優勝。
今回はデッキが良く回ってくれました。

ホビーステーション三ノ輪は本日を持って閉店。
お世話になったのは一ヶ月と少しでしたが空気が緩くて過ごしやすい場所でした。
引越しの準備もお忙しい様子。

リトバスの開いてるブースターは残り僅かだったので、折角だと全購入。
参加費とあわせて6パックの購入です。
出ためぼしいカードは、
LB/W02-001 RR 笹瀬川 佐々美
更に、
LB/W02-074S SP いつかの未来のために

おお、いい引きだ。SPダブりだけど orz
……いかん、今日は良い日過ぎる。
明日はどんな最悪の日になるのだろう……ネガティブな思考になる私はだめだと思う orz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。