スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS新規参入タイトル

●WS新規参入タイトル
あぁ~、ビックリした……。

コンプティークに二枚のPRカード、やたらギリギリでの発表だったからまさかと思ってましたけど、14日の戦略発表会を待たずして2タイトル、公開するとは……。

そういえば、以前アキバで開催した『おたく祭』の会場で、意外な形で発表する事になるとか話していたのはこの事だったのかな。

Wサイドに噂どおりの、
魔法少女リリカルなのはStrikerS

Sサイドに期待されてた、
Fate/stay night

なるほど、分かり易い強力なタイトルです。
共に発売日は10月、冬とまだ先の話ですが、発売されれば新たな購入層が生まれるでしょうね。
また初心者講習会とかも必要でしょうね。

それにしても……D.C.やリトバスであの規模の参加者、この2タイトルはどうなるのだろうと戦々恐々としているのは私だけだろうか?

特に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は以前にカードゲーム化がされたことのないタイトル。
なのはがあるからTCGを始めるという人もけっこう居るでしょう。
そのような人たちがどうやってカードゲームの世界に入ってくるのか、カードゲームの世界はちゃんと受け入れられるか、とか。
我ながら偉そうな考えですが、ふとそんな風に考えるのですよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。