FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブシロードカードゲーム戦略発表会 その3

では戦略発表会情報の第3回目を~

その前に、先の雑誌掲載情報のあと、ちと雑談が入ったのですが。

現在、サンデーVSマガジンのカードゲームシステム開発元である遊宝堂さんでは、大量のサンデー&マガジンコミックがひしめいてるそうです。
それこそ、どこの漫画喫茶ですか? というくらいに。

もちろんTCGを作るうえで、どの場面をカード化するかとか、どの台詞を使うかといった仕事の為なわけですけど。

ブシロードの社員さんも出向く事があるわけですが。
熱心に話し合う結果、漫画喫茶『遊宝堂』にはいつも6時間パックで入店するとか。

50年分の雑誌コミック×2ですからね~
そりゃ凄まじい量ですよ。
自分なんてその半分くらいしか生きてないってのに……。

まあ、そんな事もあったりで次の話~


5・夏祭りキャンペーン
今年の夏は、『夏祭りキャンペーン』と題してサンデーVSマガジンを大プッシュ!
そんなキャンペーンの内容は?


1・初心者講習会140ヶ所巡り 
ヴァイスシュバルツの120ヶ所を上回る140ヶ所で初心者講習会を実施。
夏休み期間中ですし、学生諸君は参加してはどうだろうか?
私は無理です。
夏休みって何? 美味しいの? orz

ちなみに木谷社長は3ヶ所回るそうです。
前回は22ヵ所だったわけですが……まあ、お忙しいでしょうしね。

10名ほどの人員で回るそうですが……暑い中大変でしょうな。

開催場所の詳細はオフィシャルサイトをチェックという事で。
140ヶ所も書けませんから。


2・飛関十段 青木真也選手のスパッツ、胴着に『サンデーVSマガジン』ロゴ!
えと、私プロレスは詳しくないのでよくは存じない訳ですが。

7月21日〔月・祝〕 大阪城ホール
HEIWA DREAM.5
ライフ級(70Kg以下)トーナメント準決勝
青木 真也 VS 宇野 薫

以上、資料まんま写してます。
テレビ中継もあるかもですから、興味がない方もこれを期に見てみるのもいいかもです。
私はこの日、普通に仕事なんで無理かなぁ orz


3・サンデーVSマガジン トレーラー
8月7日~8月31日、光るバスが東京都内を爆走!?

つまる話が宣伝カーですね。
一日8時間ほど、音楽を流しながら都内を蹂躙するそうです。

特に8月15日~8月17日は昼間は有明を中心に、夕方は秋葉原を中心に回るとの事。
まあ年に2回の祭の期間、何を狙っているかはお分かりですよね?

ちなみに流す音楽はサンデーVSマガジンのテーマソング。

なんとあの「JAM Project」が唄うその名も「Legend of Heroes」

会場でも少し流れましたが、相変わらずの熱い曲。
聞く価値ありですよ~


4・アニメソサマーライブ2008にてPV上映
8月30日、31日にさいたまスーパーアリーナにて開催されますアニメロサマーライブにてPVの上映が決定。
大画面であのPVが見れるのか……

さらに同日には「けやきひろば」にて大講習会開催決定!
って、炎天下の中で? 風が強かったり、雨が降ったらどうす……いや、なにも言うまい。
ていうか私、さいたまスーパーアリーナ行った事ないんですけど、講習会やれる環境なんですかね?

う~ん、興味はあるけど……やっぱ私はいけないなぁ。
諸所の事情で orz


5・新日本プロレス G1 CLIMAXに協賛決定
これにより、会場内で一日2回のPV。
リングマップエプロンサイドへの「サンデーVSマガジン」ロゴ提供。
パンフレットへの「サンデーVSマガジン」広告掲載

などの利点が発生。
というか……こうなったのはやっぱり木谷社長がプロレス好きだからだよね?
プロレスよく知らないから、これがどの程度の効果を発揮するのか私にはイマイチ分かりません。
ただどうなっているのか、プロレスを知らない私が見てみようかと気にはなりますが。

これプロレスにはプラスかもしれないけど……どうなんでしょうね?

と、この発表の最中、スぺシャルゲストとして新日本プロレスの選手、
天山 広吉選手、永田祐志選手が登場。
プロレス選手を生で見るのは初めてでしたが……いい体してますなぁ。当たり前ですが。


さて、以上で第三部サンデーVSマガジンも終了かな。
あとは第四部、その他、か……
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。