スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスカップ in アメニティードリーム新宿

●ヴァイスカップ in アメニティードリーム新宿
そんな訳で行って参りました初ヴァイスカップ。

ヴァイスシュバルツに触れるのも約二週間ぶりという体たらくだったためか、
序盤は妙なミスを連発 orz
お相手には迷惑をかけてしまい申し訳なかったですよ……

まあ、そんなこんなで

参加者36名 5回戦

結果 1勝4敗 orz

ダメダメでした~
いえ、だってね。初期手札にいつもクライマックスが3枚とかいるんだよ?
ちゃんとカットしてるのに……。

山札が残り半分くらいで、控え室にクライマックス8枚とか絶望するしかないじゃないですか。
まぁ、二ターンでクライマックス8枚出たという方も居たので、それに比べればマシでしょうが。

参加賞とクライマックス賞はまだ届いていないという事で、引換券をもらう事に。
今度いつ新宿に行くかな……。


さて、一つ一つの対戦内容はあまり覚えていないので(汗
見かけたデッキの傾向をサクッと。


●音姫スラッシュ
タナトススラッシュの音姫版。
ヴァイス環境なら後列に『鷺澤 頼子』を置く事により、よりソウルが上昇します。
『巫女装束の音姫』とクライマックスの効果で相手のカードを手札に戻しダイレクトカードを可能に。
序盤は地味ですが、中盤以降から非常に攻撃的になります。

今大会ではこのデッキに2度当たり、共に序盤は押していたのですが一気に押し返されました。


●小恋デッキ
『月島 小恋』を三枚並べ、後ろには『晴れ着のななか』を配置して強化。
相手を殴る分かりやすく強いデッキ。


●朝倉一家デッキ
キーカードは『天枷 美春』
各『音夢』を強化し、単純なパワーで相手を圧倒。
他にも『桜内 義之』を入れておくことで《魔法》をもつキャラを強化。
分かりやすく強く、若干『音姫スラッシュ』のような事も出来る。


全体的にリトバスのカードを使っている人が少なかったという印象が。
ほぼリトバス単という方ももちろんいらっしゃいましたけど、私が当たらなかっただけかな?

リトバスの中でもよく使われていたのは二種類の『真人』
あとは『“華麗なる剣聖”唯湖』
使われると厄介なんだけど、自分が使う気にはならないんですよね……。


さて、明日はホビーステーション秋葉原のショップ大会に参加予定。
もう少しまともな戦績を残したいものです。
スポンサーサイト
コメント

No title

あ~、東京での大会。懐かしいなぁ~。
参加者が多いってのも、魅力だな。

初手事故、いたるところで、何気に多発してますね。
私も、その類です。

No title

>剣さん
やっぱみんな初手事故には悩まされますよね……
プレイングで多少はどうにか出来ても、このハンデはデカイですわ^^;

そういえば、剣さんと始めてお会いしたのアメドリ新宿だった気がしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。