fc2ブログ

WSショップ大会 in ホビーステーション秋葉原

●WSショップ大会 in ホビーステーション秋葉原
一週間ぶりの大会だ~、ということで参加してきました。

今回から参加賞もリトバスになるにあたり、参加者増えるだろうな~と思ってたのですが。
参加者は20名。
6月に比べるとやや少ない人数のような。
それでも充分ですけど(^^;

今日の戦績は4戦2勝2敗
序盤はいい感じだったのですけど、後半で連敗。
両方とも相手を3レベル6クロックまで追い詰めての惜敗……。

今日始めて回したデッキでしたし、思った以上に面白い感じだったので、
暫くはこれを洗練させてみようと思います。

見かけたデッキは、
D.C.の魔法デッキ
杏アンコールデッキ

なかでもインパクトがあったのが、初戦のお相手、
『男オンリーデッキ』w
暫く対戦していると、相手の公開されているカードに女の子が居ない事に気付き驚愕しましたw

完全にネタデッキなんでしょうけど、それになりに回り、非常に楽しく対戦できましたよ。
一時期なんて、

私の場   前列 ナシ
       後列 『棗&直枝』×2

相手の場  前列 『”筋肉馬鹿”真人』 『”リーダー”恭介』『”最強の男児”謙吾』
        後列 『棗&直枝』


なんて暑苦しいんだw
相手の前衛も凄まじいリトルバスターズだよw
ふと、
「ヴァイスシュバルツって、こんなカードゲームでしたっけ?」
と尋ねた私にお相手の返答。
「当然でしょう」
ですよねw

彼には今後ともあのデッキで頑張ってもらいたい!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する