スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSショップ大会 in カードキングダム蒲田

●交通費がバカにならない
今日はあっちこっちいってきたのですよ。

とりあえず午前中は在宅で仕事。

午後に家を出て、まず向かった目的地は『イグニス大泉学園店』
カードショップですね。
金曜日のショップ大会に参加しようかと思っていたので、場所を確認する為に向かいました。
少し見つけ辛くは在ったのですが無事到着。
キレイなのですが、少し小さいという感想。デュエルスペースは16人分くらいかな。
畳んであった机があったんで、実際にはもう少し広げられるのかも。
店員さんは良い人でしたわw

続いてサンデーVSマガジンの講習会を受けるため『おもちゃのぶんぶく』へ。
オフィシャルの情報では8月7日16:00からで間違いないはず……なんだけど(汗
んん~、定刻数分前に到着したのですが、一向に始まる様子がないのですが orz
デュエルスペースには遊戯王を楽しむ子供が数人居るだけ。
ありゃ、参加者が居ないと思って帰ってしまったのだろうか?
とりあえず30分くらい粘ってみたのですが変化なく……
まあ店員さんに聞けばよかったんでしょうけど、もういいやぁ~と次の目的地に。

最後がWSショップ大会に参加する為に『カードキングダム蒲田店』
ここまでで交通費が約2000円。馬鹿にならないな……。
ま、それはそれとして。
初めて行ったのですが、なるほど子供が多くて賑やかだ。
かなり早めについてしまったので、暫く近くのブックオフで時間を潰して参加。


●WSショップ大会 in カードキングダム蒲田
参加者は9名。
思っていたよりは人数は少なめ。

て、ここはショップ大会も予約できるんだ……てことに、ここで気付いた。
お店によっては平日大会は予約できないもんですから……。

結果は3戦3敗 orz
完全負け越しって、初めてじゃないだろうか(;;

いや、だってさ、クライマックスがね……ええ、言い分けですけど。
本来狙っていたデッキの動かし方が出来なかったですよ。
もっとまわして、このデッキになれないと……。
まだ別のデッキには変えませんよ。

今回印象的だったのは、アイギス&パラディオン がメンドイということ。
後ろにさり気なく並んだ『HM-A06型 ミナツ』 のおかげでパワーが8500に。
アンコール持ちなので倒れない、倒せない…… orz

こんな時の為に、デッキには『美夏、覚醒!』とか入ってるわけですけど、来ないんですもん。
『ロボ美春』を『耳かき』や『胡ノ宮 環 』で強化して、相手を倒す方法もあるはずなのに、
『耳かき』が全部クロックに……やはり、4積みするべきか。
もちっと弄ってみるとします。
スポンサーサイト
コメント

No title

『アイギス&パラディオン』は強いっすよ(汗)
MIX環境ならば、ダ・カーポでは必須に近い『μ(ミュー)』なんかもメカ持ちです。

メカにこだわらなくても、『鳥海先生』1枚でOK。
『鳥海先生』は、最近では自分の中で一番の注目株ですw

>こりんさん

回りでペルソナのマジデッキを組んでる人が少なかったんで、気付きませんでしたわw

ペルソナのカードも、一度ちゃんと見てみないといけませんねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。